思い出の昭和ラーメン

塩釜口の飯田街道(国道153号)沿いにある黄色い看板が目印のラーメン屋さん。
ザルに盛られたネギを好きなだけかけて食べられる豚骨醤油のラーメン。
ずっと「昭和ラーメン」って言ってたけど、「ラーメン昭和」が正しかったみたい。

深夜までやってて、大学生の頃にカラオケや遊んだあと最後に〆で
よく食べに行った思い出のラーメン屋さんだ。

名古屋ドームへ行く用事があり、途中で店の前を通ったら
いつもの黄色い看板が目に入ってくるはずなのに「あれ?店がなくなってる?」
家に帰って調べるとどうやら1月29日で閉店したらしい。


どうやら最後の日は昔からのファンで行列になったようですが、
この情報を知ってたら最後にもう一度食べたかったなあ。

思い出のあるラーメン屋さんでした、
いままでありがとう「昭和ラーメン」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です