いつも美味しいお弁当をありがとうございました


入社した当時、会社の周りにはコンビニなども無くほとんど更地で、
唯一自転車で行ける場所にあるこちらのお弁当屋さんは明太子弁当、唐揚げ弁当、カツカレー弁当が
本当に美味しくて、よく買いに行ったとてもありがたいお店でした。

しかし、空き地だった場所にはどんどん住宅が建ち、会社の周りもだんだん開発されていき、
すぐ近くにコンビニもできたりしたのでお弁当を買いに行く頻度も少なくなったのですが、

久しぶりにこちらのお弁当屋さんへ足を運んだときにおばちゃんから
「今日でお店を閉めちゃうんだ」と聞かされたときとても残念でした。

ずっと美味しいお弁当をつくってもらったお弁当屋さんへ何か感謝の気持ちをつたえられないかと思い、
急遽ケーキを買いに行っておばちゃんへプレゼントをしたらとても喜んでもらえました。

今日でこのお弁当も最後だから味わってたべてねと、
おばちゃんから暖かい言葉をかけてもらい暖かいままお弁当を抱えて帰りました。

これが最後のお弁当!こんなにいろいろおかずが入ってワンコイン!
もう食べられないのが寂しいですが
いつも美味しいお弁当をつくってくださってありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です