きまぐれ京都旅行

JR東海の有名なキャッチコピーそのままに、
なんとなく思い立って京都へ行ってきました。

目的地も決めずに出発しましたが観光地で有名な嵐山へ行くことに決めました。
名古屋から京都だと車で2時間半くらいで到着。

嵐山駅で展示されていた「キモノフォレスト」は京都らしくて
良い雰囲気の場所でした、夜はライトアップしてもっと華やかになるみたい。

桂川にかかる渡月橋(とげつきょう)を歩いて渡ります

いろいろなお店があり観光地らしくて楽しいです。
名物のゆばチーズを購入して頬張りながら嵐山を散策しました。

渡月橋の北側へ行くと、嵯峨野に広がる「竹林の小径」があります。
数万本の竹が生い茂っていて平安時代の趣を肌で感じながら
のんびりと歩くことができる人気スポットです。
観光できている外国人の方でたくさん賑わっていました。

たくさん歩いたので少し休憩もかねて、
フクロウカフェという珍しいところがあったので入ってみました。

猫カフェのフクロウ版のような感じ。
店員さんから簡単なレクチャーを受けてお店に入ると
作り物の剥製みたいにちょこんとフクロウが木に止まっています。
指先で頭をやさしく撫でることができました。

初体験のフクロウカフェでしたが
みんな大人しくちゃんと木に止まっていてとても可愛いかったです。
思い立って出かけた京都旅行でしたが
のんびりと観光ができてとてもよいリフレッシュができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です