六本木天然温泉zabooが閉館

むかし、東京で働いていた頃、
六本木のど真ん中、六本木ヒルズの真向かいという好立地に2006年7月
「六本木天然温泉スパzaboo」という温浴施設がオープンしました。

その頃は仕事が忙しくて家にも帰れず会社へ寝泊まりすることも多かったので、
新しくオープンしたZabooという温浴施設のことがすごく気になり
今度家へ帰れなかったとき行ってみようと思っていました。

そして、いざ行ってみるとさすが六本木という高級な立地にできた
温泉施設だけあって入浴料が1回4,000円くらい?だったかな
当時本当にお金が無かったこともあり、せっかく来たのに入会を断念し
パンフレットだけもらって泣く泣く帰りました。

ただ、もらったパンフレットをよく見てみると
早朝の5時からは入浴料が1,200円で入れると書いてあり、
会社で明け方まで仕事をしたときにそろそろ5時になるなと
1200円で入れる時間を見計らってもう一度チャレンジしに行きました。

フロントで会員証をつくって、はやる気持ちを抑えながら、
まだオープンしたばかりで全てがピカピカの温泉へ足を踏み入れると、
岩で覆われた洞窟のような空間があり別世界へ足を踏み入れたみたいで
もうとてもワクワクしました。

早朝の時間帯だったこともあり、お客さんも少なく快適で
仕事の疲れと六本木のど真ん中で温泉に入れるということに
本当に感動しました。

六本木ヒルズを見ながら足湯をすることもできます↓

それからは早朝の金額が安い時間帯でしか行ったことしかありませんが、
本当に疲れたときや、2ヶ月に1回くらい頑張った自分へのご褒美にと何度か行きました。

あれから仕事を辞めて六本木へ通うことはなくなりzabooへも行く機会は無くなりましたが、
運営会社のユニマットリバティー(港区南青山2)が2008年1月10日をもって
「六本木天然温泉スパzaboo」は閉館になると発表しました。

閉館の理由については「経営上の理由による」としているとのことでしたが、
ユニマットグループ渋谷・松涛が運営する女性専用スパ
「シエスパ(SHIESPA)」1号店が2006年1月に爆発事故を起こし
7月に廃業し、経営状態が良くなかったことが原因みたいですね。

たまたまその情報が流れてきて知りましたが、ツラい時期に心と身体とを
癒してくれたzabooは本当にありがたい場所でしたし思い出の場所でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です