和歌山県へ行ってきた


和歌山県は通過して訪れたことはありますが初めてちゃんと目的地として旅行に行ってきました。
車を4時間ほど走らせて無事和歌山へ到着。


和歌山湾の海岸沿いをドライブしながら地元の友人に
景色のよいスポットを案内してもらいました。
この日は曇りでしたが天気が良い日には淡路島や四国も見えるそうです。

雑賀埼灯台(さいかざきとうだい)
誰でも階段で上がって和歌山湾を見渡すことができます。

そのあとはテーマパークや宿泊施設やエンタメなどが集合した和歌山マリーナシティへ。
黒潮市場ではマグロの解体ショーがみれたり
いろいろ試食しながらお土産を買うことができました。


今回和歌山県を案内してもらってとても気分転換ができました。
小さい頃は、景色を見に行く旅行の良さがあまりわからなかったけど、
国内でもまだ行ったことの無い場所はたくさんあるし、
もっといろいろなところへ行ってみたい気持ちになりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です